2009年11月13日

パーティー券

民主党パーティー券
ワロタww
つか、民主はパーティー券購入を含む企業・団体献金の全面禁止を選挙で公約に掲げてた気がするんだが。
はて、何かの間違いだったか。
posted by serio999 at 01:36| Comment(0) | 1行ニュース

2009年06月12日

いろいろ

女子高生キムチ
キムチを発売している建設会社社長いわく、女子高生というネーミングは「突然降りてきた」 らしい。 オッサン・・・
ちなみに激辛は頑固オヤジキムチ、甘口はおぼっちゃまキムチというらしいが未発売とのこと。(おい)

人気のヱヴァ携帯、オークションで転売も
この手の限定品でいつも思うのは、台数絞ってプレミア度を上げようという目論見なのか、生産工場やら原材料の問題で製造数を絞ってるのか、はたまた版権の問題か。
何はともあれ、出来ることならまず受注生産方式にして、期間中に予約してもらい、受注した分だけ製造すればいいんじゃないの?といつもながら思うのだが。
誰でも予約できる状況だったのにもかかわらず、しなかったのは買う方にも責任有るし。
売れのこりを懸念する製造者側から見てもいい方法だと思うんですがねぇ。
勝手に数絞っといて、転売は悲しいとか言われても…って感じはしますが。
箱根マップにしてもそう。箱根でしか配らないからそうなるのは必至なワケで、箱根に行けないファンは見ることすら出来ないワケでしょ。
それならPDFなりJPGなりにしてアップしとけば済む問題だし、態々プレミア度煽って現地配布限定とか言ってる意味が判らんのですわ。

中山峠、センターラインはどこ?
あーこりゃ判りにくいわw
普段よく走るからわかるけど、レンタカーで走ってる観光客なんか絶対わからんよな。あぶねー

無音・エコカー、事故防止で「音出し」検討
函館賛歌を流しながら走るごみ収集車と、おー牧場は緑を流しながら走る函館牛乳直売車を思い出した。
posted by serio999 at 01:05| Comment(1) | 1行ニュース

2009年01月30日

今日も拾いねた

第85回箱根駅伝 明大競走部、総合8位で43年ぶりシード権獲得
ほう。って、長門!長門じゃないか。

K-1初上陸の長島☆自演乙、目標は「平野綾さんと共演」=K-1MAX
副隊長じゃないか!(またか
なんかこんな奴ばっかだなw 副隊長と平野、全然関係ないだろ。

レシピ中の「適量」って何だよ?
いや全く仰る通りで。作った事が無い食い物の「適量」なんか判らんよなw ていうか、スレの奴ら面白すぎ。



posted by serio999 at 18:04| Comment(0) | 1行ニュース

2009年01月15日

拾いネタ

日清、カロリーを半減した「カップヌードル ライト」を1月に発売
1食200kcal! ダイエット食みたいなカロリーですな。これに必要なビタミンとか入れて、Dietカップヌードルとして出せば売れそうな予感。個人的にはカレーヌードルが欲しいとこだけどさすがにカレーは無理かなァ…

レーザーディスクプレーヤー生産終了のお知らせ
まだ作ってたのか という気がしなくもないのだが(笑)
今考えてみると、LD-BOXの重さといったら半端ないな。

Winny利用の果て――家族崩壊した銀行マンの悲劇
この記事を読んで、自分の管理責任の問題よりも先に、家に持ち帰らないと終わらないくらいの仕事量を課す銀行の責任は無いのかと思う俺は異常か?
そういえば先日IPAの社員もWinnyで情報流出させてたが、もう何かのギャグかネガキャンとしか思えないのだがw

函館始まった
面白いじゃなイカww やべえ。函館行きたくなってきた! こないだ行ったけど!
確かに新五稜郭タワーは変身しそうだよな。ビッグサイトばりに。


posted by serio999 at 12:37| Comment(1) | 1行ニュース

2009年01月14日

言葉狩り?

「美味しんぼ(再)」にて言葉狩り 化学調味料の”化学”部分が無音に

そういえばうまみ調味料に変わったんだっけか。化学的に作られた旨みなんだから、化学調味料でいいじゃん。と思うんだけどねぇ。
此処最近、無化調とかがブームになってたけど、wikipediaによるとうまみ調味料が入ってない代わりに別の化学的な何かが入ってるモノもあるので注意が必要です。とのこと。

なんだか舌がビリビリするわ!って栗田さんがよく言ってたけど、びりびりなんてしねぇよな。
奴らはスプーンを舌に付けて、ドライビールと同じ味がするわ! とかワケわからんこと言うしなあ


味の素S 1kg
posted by serio999 at 12:47| Comment(0) | 1行ニュース

2009年01月09日

久々に1行ネタ

ポケットスタイルPC”VAIO「type P」発売
ポケットに入れるには大きくないかw でもこの性能でC1より小さいとかすげえ。こんな拘りも実にソニーっぽい(笑)

内蔵型ブルーレイが6,980円
奈々ライブのBD版を見てしまうと、矢沢がもったいない言う気持ちも判らんでもないというか。産毛画質。

デュアルディスプレイThinkPAD
なんかすげえww

リストラちゃん
いや、まほろさんだろそれ。

「飲み会はイヤ」の会社は生き残れない
酔っ払いの言うことは信用出来ない。


安達祐実とスピードワゴン井戸田が離婚

スピードワゴンだけにスピードリコン(ry

なんかどうでもいいニュースで締めてしまった。


posted by serio999 at 18:48| Comment(0) | 1行ニュース

2008年07月03日

やらかしたらしい

SCEJ、PS3の新ファームウェア「バージョン 2.40」公開を中止
フリーズするらしいです。
ウチでは特に問題無かったんですが。
特定のセーブデータとか、ハードのロットに関連するバグかしら。
いずれにしても、ハードで出したありえないバグをアップデートで強引に直すSONYらしいといえばSONYらしいけど。(逆だ)

ダビング10アップデート HDDレコーダが強制フォーマットの不具合!?
フォーマットシマスカ(Y/y)
みたいな。

わたしを おしろまで つれてかえってくれますね?
→いいえ
そんなひどい・・・
わたしを おしろまで(以下rp
みたいな。

1T分消えたらショックだけど、直るまでHDDレコ使えないのもショックだ(笑) ライブラリ作ってる人はまさに涙目。

しかし、両方ともどうもソースが曖昧というか。
単なるネガティブキャンペーンだったりして(笑)
posted by serio999 at 18:00| Comment(0) | 1行ニュース

2008年07月02日

クッキーが切れてました

切れるほど放置してたserioです。

ETC不正通行 新手口 カード2枚使い出入り口を偽装
これ最初見たときに、自分名義のカード2枚持って、通勤割引の恩恵を2回受けるなんて普通じゃん?と思ったんですが、全然違ってたようです(笑)
それにしてもETCは入/出でワンセットだと思ってたんですが、記事にある2枚目のカードはどうやって作ったんだろうと未だ疑問は残ったままです。

PS3が新ファームでBDAVのアップコンバートに対応−2日提供開始。
うは。
動画のアプコンに対応した。
脳汁出るね。
しかし、このアップデートでVer.3にならなかったって事は、3はもしかしたら予てから噂されたPS2エミュレータ機能搭載ってことになるかもしれないなぁ…。

ガソリンが180円台に

うおー118円になったぜ!と喜んでたのは数ヶ月前ですが、元の税率に戻り、更に値上がりして170円台後半。
趣味がドライブで、休日は温泉巡りなんてのは、庶民の楽しみじゃなくなったんだなぁと思う。首都圏みたいにきっちり交通網が整備されてればいいんですが、運賃は高いわ、挙句の果てに路線廃止されるわで大変ですよ。
まあ、もっとも今まで高燃費車を無駄に走らせ、ガソリンをジャブジャブ遣ってた事を考えると、今の状況の方が自然なのかもしれない(笑) 実際月に掛かってるガソリン代は前と大差無いしねぇ。

posted by serio999 at 12:48| Comment(2) | 1行ニュース

2008年02月26日

気になるニュースとか

AKB48
これは酷い(笑)
常々酷い搾取体質と言われ続けてるアニメ業界ですら、ここまで酷いのは見たことが無い。バカにされてるぞアイドルヲタク。

AKB48といえば、あの秋元康仕掛け人である事は有名な事実ですが、おニャン子の時代はこんな発想は無かったんだろうなぁ。
ちなみにコンプリートできる確立は、365枚買って99%と、100%に満たない模様。
8年後のライブチケットを48千円で売ったり(しかも完売)様々な手段で搾取出来る背景には、勢いで買ってしまったりする若気の至りとかあるのかも。8年後ライブが本当に開かれるとしても、新メンバーに入れ替わってたり、お気に入りがスキャンダルでクビになってたりしたらどうしよう。
8年前モー娘のファンだった人は、今でもファンなんですかね?

今日からニートです
結論から言うと、釣りです。(ネタバレ)
華麗に釣られた人が多いみたいだけど、男同士で、学生の時から社会人になってまで長年付き合った友人がって時点でかなり疑問だったんだが。
付き合い浅い知人レベルとかなら充分ありえる話では有りますが。
作者は主婦みたいだけど、女性の友人同士だとこんな話有ったりするのかしら。

23〜24日の大雪
長沼に行かなくて良かった!
用事ないけど。
深夜、車を外に数時間放置してたら、地面とルーフが繋がってました。
酷すぎるw

ヒーティングされた自宅駐車場の入口が、道路除雪して寄せられた雪山(50cmくらい)でバリケードされてたんですが、大丈夫だろうと思って突破を試みたら嵌りましたww
前にも後ろにも進めなくなったので、最終手段のセンターデフロックスイッチをオンしたところ、いきなりトラクションが掛かり難無く脱出。
すげえぜカローラ。

そういえば豊浦で亡くなった方もカロバンだったな…
豊浦のあの辺で、猛吹雪&吹き溜まりに見舞われたら身動き出来なくなるよなぁ。
同じカロバン乗りとして、ご冥福をお祈りします。
(社用車だろうけど)

posted by serio999 at 12:40| Comment(4) | 1行ニュース

2008年02月15日

気になるニュース

銀の消臭元回収
パッケージデザインがイカスのと、香りが好きなんで、好んで使ってましたが。正直芳香剤の効能なんて大した信用してないんでどうでもいい気も。 プラごみ出し忘れて、空容器がゴミ袋に入ったままなんですが、返金してくれるだろうか(笑)

ポニーテール強盗
振り向いちゃいかんだろ。

ヒロノブサン
何してんのおっさん達w
遠藤は舌出しながら走り回ってたんだろうか。

ウイルス事件で逮捕されたアホ

もうコイツ死んだ方がいいよ。最低な奴だ。
氏ねじゃなくて、死ね。
死ねという言葉は好きじゃないんですけどね。今回は心底そう思った。中学生並の発想を実行に移す危険人物。

JASRACに名誉毀損でダイヤモンドに賠償命令
問題の記事
本当のことしか書いてないように見えるのだが。
こんな事を書いたら名誉毀損で訴えられるかもしれんね。
音を楽しむと書いて音楽。なのだが、苦しめられてる人も居るようで。
まあ、着メロと着うたの売り上げが増えて喜びつつ、CDの売り上げが下がったのは違法DLが原因と言い切っちゃう人たちだからね。何でもアリだな。
posted by serio999 at 12:24| Comment(1) | 1行ニュース

2007年11月14日

色々な出来事

日経反発
ダメリカも一斉に反発。多少戻す事を期待。
よって、見事に機を逃す。買増ししようにも種が有りませんでした(笑)
でも4Qにドル100割りの可能性も捨てきれず。まだまだ予断を許さない状況に。

Windowsのフリーズ状態を緊急解除できるフリーソフト
便利そうだが、ウチのキーボードにWinキーが無い件
あと、対応がVista/XP/2003。 2003って? サーバ?

PS3がDivXに対応
予想通り?。ますますAV機器に。
ゲーム機能が付属してくる事によって、価格が安くなるAV機器ってのも珍しい。
個人的にはアイオーのAvelを検討する必要が無くなったワケだが、あとはHV画質が再生できるかどうか。自慢のCellでなんとかしてくれるなら、これ目当てで買ってもいい。あとアプコン対応。
劣化版新PS3の週販(とはいえ11日発売だからまだ3日)台数が5万台を超えたらしい。劣化版PS2機能を省いたPS3にそこまで需要があるのか?と思うが、個人的にはPS2機能は必要ない。(大人の事情)

それはそうと、Xbox360もDivX対応とか考えてるらしい。本家なんだからWMVに対応するのが先だろう?と思うが、そもそも360もそっちの路線に走るのか?という疑問も。

posted by serio999 at 19:00| Comment(0) | 1行ニュース

2007年08月18日

盆休中の出来事

石屋製菓社長引責辞任
白い恋人なぁ… 腐るもんじゃないと思うけどそれなら賞味期限を最初から長くきっとけばいいんじゃね?と。ま、色々と思惑が有るんだろうけど。
ロイズと六花亭の株でも買うべきか。

日ハムが8連勝
テレビも新聞も、あげくの果てには選手までもが、なぜ勝ててるのかわからない・・・と。
俺も判らない(笑)
ただ、セオリー通りの野球はしてると思う。
あと勝さんのヒロイン、面白すぎ。関係ないけど。

松下バッテリー過去最大規模の不具合
4600万個とはいえ、セル数でいえばソニーの方が多いと思う。・・・なんて意見はおいといて、まともにリチウムイオン作れたメーカーはコレで何処も無かったってことで。
ソニー、三洋が不具合起こした時に、ウチは安全ですみたいな事言ってたけどねぇ…
WiiやDSのバッテリは松下製らしいので、ソッチでも起こったらマジやばくね? と思う今日この頃。
posted by serio999 at 00:21| Comment(0) | 1行ニュース

2007年07月01日

7/1

7月です。
北海道は涼しいです。
今日の気になったニュース一覧

羽賀研二・渡辺二郎ら4人逮捕
羽賀の名前を久々に聞いたと思ったら逮捕されてた。

森永理科がアイムエンタープライズを離籍
理科なのに音楽を目指すとはこれ如何に(マテ 森永理科おまえもか。

自民、住民税の定率減税廃止に理解求める
俺人生初の共産投票になるかも。

夜間はハイビームが基本
へー。 って! 都市部走ってると結局常にローな気がするが。

UKのゲーム機修理会社、XBOX360の修理取りやめ
PS2並との噂は聞いてたけど、そんなにか?
posted by serio999 at 01:16| Comment(0) | 1行ニュース

2007年06月26日

6/26

ハム 木元・清水が、オリックス萩原・歌藤とトレード成立
木元…

富士電機、世界最大容量となる334GBの3.5インチHD媒体を量産開始
あんまり聞いたこと無い会社だ(ぉ

ミンチにパン混ぜる
ハンバーグ作るときはミンチにパンを混ぜるといいってどっかで聞いた事が有る。前から思ってたが、この社長、工夫しすぎ。素直に、牛肉風コロッケとして売れば良かったのに。
posted by serio999 at 12:45| Comment(2) | 1行ニュース