2009年06月14日

まんが

隠れたメジャー作品(どっちよ
あずまんが大王が新装版で発売されたのだが!

正直、ただの焼き直しだと思ってたんだけどみくびってましたわ。
相当描き直して有るので、旧版持ってても楽しめます。
お勧めです。

さすが文化庁メディア芸術100選に選ばれるだけのことは・・・って、アレはなーぁ あんま参考にならんなw


posted by serio999 at 22:44| Comment(2) | 萌え

2007年09月27日

貨物列車

北海道貨物列車撮影地ガイド
単なるマニア向け。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/51567.html

の本じゃないらしい。
でも、コレは単なるマニアしか買わないような気がする(笑)

鉄道ブームだったのか…

割と局地的なブームだと思ってたw


posted by serio999 at 18:00| Comment(0) | 萌え

2007年05月29日

好調楽天の山崎は、会長が嫌い?

久々にニュース見出しで吹いたw
http://www.sankei.co.jp/sports/baseball/070528/bbl070528000.htm

会長といっても、日ハムの金子誠選手会長じゃなし。
キュアババァアクアこと水無月生徒会長です。
狙いはババァアクア絶好球〜♪

それにしても顔面着弾とは。
拾って逃げた客も、お面は買っていってやれと。
まあ、次の試合で山崎がお面付けて出てきてくれるなら許す。

新庄とかひちょりならマジでやりそうですが(笑)

小笠原のイルカ、セギノールのバナナに続いて、山崎を応援するときはキュアババァアクアのお面って事でどうでしょうか。(何


☆★おめん【Yes!プリキュア5】キュアアクア 6入★☆
posted by serio999 at 12:40| Comment(0) | 萌え

2007年05月23日

なんか当たったらしい

突然我が家にやってきた。

goodsmile02.jpg
グッスマ星人

かなーり前にwebで抽選付きアンケート書いた気がする。
30名様になんか当たるとかで。
当選したからそのうち送るとかメールが来て、それ以来忘れてたんだけどw

goodsmile01.jpg

箱を開けてみると・・・
白紙に赤サインペンで あたり の文字。(投げやり)
ダンボールにも同じ筆跡で あたり の文字。(かなり投げやり)
書いたのは小学生か??

どうやら当選30名中のさらに1名に当たったらしく、同じモノが3つも届く。1個は 「いつもおうえんありがとう グッスマ星人」 と決して綺麗じゃない筆跡のメッセージ付き。
グッスマ星人を応援した覚えは無いが。

なんか微妙なデザインだけど憎めない感じがする…が3個も要らんよな(笑)

あー。運の使いどころが違う!
2回の厳選なる抽選に当選した結果がこれか!(グッスマさんすいません)
totoBIGは当たる気配すらなかった。

ちなみに下の写真は、去年ブルックスの抽選に当たった時の写真。
img_18090_22650009_1.jpg
これが普通だよなァ(笑)
posted by serio999 at 23:50| Comment(5) | 萌え

2007年05月14日

巨大クロミ

PVC製の巨大(つっても、1/2スケール)クロミをゲット。
40cm近く有りますが何か。

ドンキで999円。メーカー定価は確か4,980円。
フツウに考えて、売れねぇよ・・・こんなの(笑)
ぬいぐるみじゃなくてPVCだし。
誰向け?俺?

kuromi_PVC.jpg

入る袋が有りませんといわれ、巨大な箱をそのままに近い形で渡される。
それを抱えて、狸小路を歩くハメになろうとは。
母の日なのでカーネーションを付けろと言い張ればよかったか?(無理
posted by serio999 at 22:28| Comment(0) | 萌え

2007年05月11日

録画予約(覚書)

5/14(月) 20:00〜20:54 UHB HEY! HEY! HEY!
5/17(木) 0:56〜1:26 STV MUSIG音楽屋台

タグ:ダウンタウン days 藍蘭島 ホァー やまなこわ 山口智充 しょこたん 奈々
posted by serio999 at 00:00| Comment(0) | 萌え

2007年04月25日

落書き

ゼノグラが面白くなってきた。
HV製作じゃないのが悲しい。
伊織最高。

ロケガに地獄のスナフキンが出ていた。
いつの間に声優に?

インドとエマージング諸国が好調。
ようやく復活。この調子でインフラ株も頑張れ。

大樹町のカツスパが美味しいらしい。
そのうち大樹に攻め込む予定。
旭川つるやのチャーシュー麺も食いたい。
方向逆!

ftpのパスワード替えた。

以上
posted by serio999 at 00:33| Comment(0) | 萌え

2007年03月13日

最近驚いたこと

その筋でなくてもワリと有名なpinky:stシリーズを発売している、GSIクレオスがグンゼだった事。
というか、グンゼ産業という社名が無くなっていた事に驚いた(笑)

ずっとGSCクレオスだと思ってた。
GSC=グッドスマイルカンパニー

そういえばグンゼってプラモデルとか塗料とか出してたなぁ。Mr.カラーだっけか。小学生のころの記憶タミヤの廉価版というイメージしかないなw
posted by serio999 at 00:00| Comment(0) | 萌え

2007年03月10日

AT-Xで

CSでAT-Xってチャンネルが有るんですけどね。
見てたら突然、年齢視聴制限 とかいって何も映らなくなったワケですよ。
見てたのが深夜だったから、これは!! と思って、すぐに俺の愛機RD-X6の設定を見直したんですよ。
パスワード設定しないとダメだそうな。
で、ちゃっちゃとやりました。
だって番組はもう放送中だし。
大事なシーン、見逃しちゃうかもしれないでしょ。
そしたらなんと!デフォルトの設定が4歳。
4歳って。
俺は幼女かよ。
4歳がパンツ見ても、なんとも思わねーよ。
パンツって決め付けはいけませんけどね。
で、ワクワクして設定終了キーを押したらなんと!

REDGARDENだったよ…orz
http://anime.excite.co.jp/redgarden/index.html

視聴制限掛かってたんかコレ…。
もういいよ。

なんか体調悪いし。腸炎がー!!
インフルBか、ノロか・・・。
カリシウイルス胃腸炎かしら。
通称、札幌ウイルス。
多分これだ! 札幌市民だし。>俺
2歳未満に多い。
2歳かよ俺。
posted by serio999 at 00:43| Comment(2) | 萌え

2007年01月10日

Canon in D on guitar

やばい。
カッコ良すぎる。最高。
CD出てないんだべか…

http://www.youtube.com/watch?v=ek6I92-npM0

Kanonつながりで探したとは思えないくらいカッコイイ(違
posted by serio999 at 00:49| Comment(4) | 萌え

2006年12月04日

サマー姉ちゃん、詩集出版オメ

一部で話題になった姉ちゃんの詩集、発売が正式に決定したようだ。

http://www.amazon.co.jp/dp/4062138166?tag=mypage0f0-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4062138166&adid=1MKYT9JQSQBCSTPRYAQ6&

まさかホントに一般書籍の形で発売されようとは。
対応早すぎw

http://moura.jp/liter/neechan/
サマー本人が朗読ってすげえなw

posted by serio999 at 12:31| Comment(0) | 萌え

2006年12月03日

働きマン

今期ではアタリの作品
りえりえだから見てるってワケじゃないです。
男が見るよりも、働くOLさん向けなんだろうか。

http://www.hataraki-anime.com/

大抵のエンタメは働く気を無くすものだと思うのだが(違
働く気にさせてくれるってのも珍しいな(笑)
posted by serio999 at 22:52| Comment(0) | 萌え

2006年08月21日

ギャラクシーエンジェる〜ん

要するにギャラクシーエンジェル2なんですが、放送日が決定したようです。

http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000813

テレ東のみなのか、NETなのか判りませんが…。
何気に制作会社も変わってますね。
サテライトって、アクエリオンとか作ってた札幌のベンチャーだったはず。
いままでのようなお気楽極楽ノリなのかどうか微妙なところ。

同じブロッコリーつながりでこんなのも。
http://digiloder.jpn.org/digi/pic/src/digi0018.jpg

アニメフェスタでプロト公開されたらしいのですが、EDのスタッフロールまでキャラ設定が隠されてたらしく、ロールにデ・ジ・キャラットと書かれてるのを見たときはどよめきと笑いが交錯したとかしないとか。
真田と沢城の時点で気付かないかな? 無理か(笑)

なんでデジコでこんな話やらなきゃならんのかよく判らんのですが、そのギャップに意外にも反応がいいようでw

GAにもシリアスな話が有ったりしたからなぁ。
あと桜井氏、昔は恋愛ものも多く手掛けてたんですよねぇ(あずきちゃんとか、水色時代とか姫ちゃんとか) これはもしかすると本当に期待していいのかもしれません。デジコだけど。

しかし、こんな話を持ちかけるTBS。
内容はもはや同人のノリとしか思えないがw

とりあえず、うさだがどうなったのかと、目からビームは出るのかが俺の中での焦点。キャストは変わってないようなんで、もしうさだが出ないとしたら、氷上の法則発動(ry
posted by serio999 at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 萌え

2006年08月16日

C70

夏の祭典で今更ながら転売厨が活躍してたらしいですね。

リリカルなのはA'sのCDを300枚買った奴が居たとか。
おかげで、後ろに2時間並んでた人たちが買えなかった模様。

そこまであからさまな転売厨はどうかと思うけど、300枚売っちゃう主催側もどうかと思うがね。1人、視聴用・観賞用・保存用の3枚までにしときなさい。3000円x300なぁ… プロの仕業だろ。

オクを見れば、プレミアム付けた転売は明らかなワケだし、会場限定プレミアム(先に並んだもの勝ち)な売り方はいい加減にやめた方がいいんじゃないかと。事前に告知し、ネットor雑誌で予約取って販売するやり方か、もしくはどうしても会場限定にしたいなら整理券配るか、数量縛りで。

地方組としては、是非ともネット(雑誌)で予約方式希望。
これで、買えなかった人は、情報収集能力がなかったって事で、諦めもつくじゃん。
俺かよ…orz

しかしまあ、ここまでしないと手に入らないなら、winnyでもshareでもやりたくなるわな。本当に聴きたい人はもうこれでいいじゃない。
って気になるわ。まじで。
posted by serio999 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え

2006年08月11日

時をかける少女

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_08/g2006081012.html

アニメ版は細田守が監督をしてるらしいので、ちょっと注目。
してたら、なにやら人気らしい。
日に日に動員増えてるらしいんで、ロングヒットになりそうな予感。

ふと、4年前におジャ魔女どれみ40話(細田演出の回)に原田知世が出てたのを思い出した。魔女をやめた魔女、佐倉未来。魔女は歳をとらないため、一つの場所に定住できず、何十年も昔にガラス工芸を教えた、ちょっと好きになりかけた若者の下へ、「孫」としてガラス工芸を習うために旅立つというお話。

詳しいあらすじ
http://member.toei-anim.co.jp/ctr/app/001/showSummary.php?TVNAME=doremi_4th&STORY_NO=40&tplname=doremi_4th_t

迷うどれみに対し、人間界で魔女として生きるとはどういう事かを問いかける、話題作。多分子供は意味がわかんなかったんじゃないかなァ(笑)

話によると、時をかける少女との関連性も結構あるとか。
この頃から、構想とか有ったのかなーと思ったり思わなかったり。
posted by serio999 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え

2006年08月09日

マイメロ受難

http://cam.sej.co.jp/d/contents/001.html

クロミ2種キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
マイメロコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

ヒドスww

さっそくセブンイレブンでペットボトル買って来たヽ(´ー`)ノ
posted by serio999 at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 萌え

2006年07月27日

女の子が変身して活躍する(ry

まー、世代的にはセーラームーンでしょうかね。
プリキュアが意外と強いので驚きました。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/29386/#rk

>男性が選んだアニメ 5位 魔法少女リリカルなのは

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚)
posted by serio999 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え

2006年07月16日

東京土産

大阪の友人が、東京に出張に行って、北海道に送ってくれたお土産(笑)

メイドイン東京シリーズ。
噂には聞いてたけど、なんちゅうか、凄いね。
クッキーとプリンはそれなりにそれっぽいんですけど、チョコクランチの絵はヤバくないか?ww
余計なセリフとか書いてあるし。

maid.jpg

クッキーだけ食べましたが、箱も中身も(クッキー一枚一枚に色んな表情のメイド絵が描いてあったりして)凝ってるし、味もそこそこ美味しかったです。

アキバなら分かるが、羽田空港に売ってるってのがね。

そういえば、とらのあなに行ったらこんなモノが売ってた。
http://www.toranoana.jp/shop/tonayaki/
発売日数短っ!
売れんのかよこんなもんw
posted by serio999 at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 萌え

2006年07月05日

平野綾がHEY^3に

いろんな意味で水樹奈々の方が待遇良かった気もしますが(笑)

aya_hey3.jpg

向かって左から...

マツモティーヌ大佐
ハマティス少尉
団長

だそうです。
団長、大学生だったのか…。
地声、こんなんだったっけ?
ネタか?
posted by serio999 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 萌え

2006年07月03日

ピャパプピーペンピェぷ〜ん

はいはいわろすわろす。

新ラジオ番組。

いや、俺はふざけてないです。
ホントにそんな名前なんだもの。

http://lantis-net.com/galaxyangelii/

元々はギャラクシーエンジェる〜んって番組だった気がしました。
気がしただけです。
聴いてないし(笑)

ピャパプパプポプピポンポペ?△○※〜

posted by serio999 at 19:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 萌え