2007年06月26日

住民税

今月からアップ。
+9,800円。1月に所得税がダウンして、その幅-4,000円。
トータル+6,000円近く。

キッツイなぁ…。

税源移譲ってことで、実質支払いは変わらないといいつつ、恒久減税の廃止が有り、実際は増えている。
…恒久って意味わかってんのか?
言い方ひとつの問題で、実質は増税だよね。
posted by serio999 at 12:30| Comment(0) | 日記

2007年06月18日

6/14

6/14は札幌祭りでしたが、札幌祭りには行かずに東急でやってる大・大阪博覧会へ。

takoyaki.jpg

美味しんぼ77巻で有名な、会津屋のたこ焼き。
ソースをつけずに出汁の味だけで充分美味しい。

cider.jpg

食ってたら喉が渇いたので、目の前で売ってた大阪サイダーなるものを購入。なんつうか、普通のサイダーよりもっと甘い感じ。旨いかどうかは主観だけど、もうちょっとドライな感じの方がいいかなァと思う。

それなりに喰らった後、東急前からバスにのり札幌ドームに直行。

070614chicket.jpg

結局引き分けたけど、色々と微妙な記録更新の試合でしたw
5時間53分は長いよなあ・・・。
実際終わったのは0時過ぎてるのに、シャトルバスの時間が0:15分までだったり、そもそもバスに乗ったところで行き先のJRも地下鉄も終電終わってたり。

http://www.asahi.com/sports/update/0615/TKY200706140341.html?ref=rss

ちなみに、シャトルバス乗る時に、JRはもう着ませんけどいいですか?と聞かれた。 自宅からJR駅まで自転車で行ってただけなので、列車には乗らないから別にいいんだけど、近くに住んでる以外の他の人たちはどうやって帰ったんだろうなw
posted by serio999 at 00:47| Comment(4) | 日記

2007年06月07日

廃墟

最近とある人物の影響を若干受けて、廃墟とかが気になる今日この(ry

冗談はさておき、これはいい廃墟ぶり。
廃墟マニアの方、どうですか?

http://portal.nifty.com/2007/06/01/a/

誓約書かかされる一般公開ってのも凄いが、写真見ると納得の廃墟ぶり。危険ですなコレは(笑)
posted by serio999 at 17:45| Comment(3) | 日記

2007年05月23日

日ハムvs巨人

ガッツが出てくると、カッスとか言われてブーイングの嵐になる日ハムvs巨人交流戦第2試合に行ってきます(笑)
この場合、ブーイングも賞賛と捉えていいんじゃないかと。
木元が巨人に行っても、ブーイングは出ないんじゃなかろうかと若干心配になる今日この頃です。

行きたいと冗談交じりで言ってたら、知り合いが年間パスポート(内・外野自由)貸してくれました。先に行って席とってくれてるらしいし。
万歳。マンセー。
posted by serio999 at 00:00| Comment(0) | 日記

2007年05月18日

2000本安打乙!

日本ハムファイターズ田中幸雄選手
2000本安打おめでとう御座います&お疲れ様です。
今日はじめて、GAORAを契約してて良かったと心から思った。
こんな試合に限って地上波じゃやらないんだなぁ…

試合自体はバカ試合っぽかったけどw

vi7939824978_s.jpg
おわかりです。
posted by serio999 at 00:35| Comment(2) | 日記

2007年04月18日

いろいろ

放置気味になったんで、色々と。

土・日は札幌ドームで野球観戦。
2日掛けて、ウチからドームまでの道のりを試した。
結果、JR駅まで自転車で行き、駅から出てるシャトルバスに乗るのが一番安上がりと判明。往復400円。
ドームのバス乗り場が、やけに遠い事も今更判明。
野球の内容よりも、ドームへの交通アクセスが重点に見えますが、野球もちゃんと見てましたよ。
18安打14失点…一場が気の毒でした。
楽天、一場 と聞くと、楽天市場にしか聞こえない今日この頃です。

4/21はDMVに乗りに小清水へ行く予定。泊りがけで小清水なんて、今までも多分これからも無いと思う。(仕事以外)
仕事でも小清水なんて行かないなー。
HPを見てたら、東京こしみず会とかいう謎の会合が。
東京に小清水にゆかりの有る人々がどれほど居るんだろうか?(笑)
小清水とゆかりなら、舞乙っぽいんだけど。
いや、そんな事はどうでもいい。
問題はGoogleで小清水と引くと、頭に小清水亜美が来る事だ。
すげえぜ小清水亜美。東京出身。
東京こしみず会に入るべき(え

携帯を今話題の東芝911Tにした。
やたらとハイスペックで、その割りに動作がトロくファームが弱いという東芝らしさ溢れる端末。(勿論褒め言葉)
買った翌日に勝手に電源が落ちた。
USIMカードを抜いて、端子を拭いて差しなおしてからは特に問題は発生していないけど、なんだかなって感じ。
というか、こんなのは東芝機的に見ると、さほど問題ではない。
内蔵メモリ1GBってのは画期的。
メモリなんてあんなに小さく出来るんだから、内蔵するべきだ。
今時32MのmSDが付いてきたところで、どうしろってンだ。
911Tは何にも付いてこないけど。
充電台が付いてくるだけマシか(笑) 
911SHは充電台が別売りらしい。それもフザけてる気がする。

生産性無い話題だなしかし。
posted by serio999 at 00:00| Comment(0) | 日記

2007年04月09日

ヤマト

男たちのYAMATOを見た。
実に男臭い映画だった。
あと、テレ朝でやった理由がなんとなく判った。
戦争に至った過程とか無視して軽くスルー。

で、思い出した。
大和が沈んだ日(4月7日)って、俺の誕生日だったんだ。
微妙ー。
30過ぎると、誕生日とかあんま嬉しく無いね。
年毎死に近づく、正月はめでたくないって言ってるのと同じか(笑)
posted by serio999 at 00:00| Comment(0) | 日記

2007年02月24日

つきさむ温泉

2種類の泉質を楽しめるので、以前は割と通ってました。
が、いつのまにか1種類しかなくなってて(´・д・`)エー と思ってたワケです。
どうしても気になったので、問い合わせてみたら、丁寧な回答を頂いたので、此処にそのまま掲載。

>   お客様へ
>
> この度はつきさむ温泉ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
> お問い合せの件に関しまして、ご回答いたします。
>
> 初めに、1号泉の泉質変更の経緯を説明させていただきます。
> 1号泉の旧泉質は“ナトリウム塩化物泉”であり、もともと温泉に含まれる成分(塩素・
> カルシウム等)が非常に多く、高温のため配管内に固体化した物質が付着し配管が詰まり
> 清掃を行ったのですが、十分な湯量の汲み上げが困難と判断し、汲み上げポンプの位置を
> 上げました。結果、2号泉とほぼ同様の“アルカリ性単純温泉”が汲み上がりました。
>
> ◇旧泉質への復活に関しては、残念ですが今のところ予定はございません。
>
> この度はお問い合せいただきまして、誠にありがとうございます。
> スタッフ一同ご来館をお待ちしております。
>
> つきさむ温泉

復活の予定ないのか (((´・ω・`)カックン…
同じ泉質が出ても、二つの源泉・・・なのかなぁw

ちなみに地元から来た人間には、黒いお湯の方が好評でした。
確かに道南じゃ見かけない泉質だけどw
posted by serio999 at 00:16| Comment(1) | 日記

2007年01月04日

新年

明けましておめでとう御座います。

今年は雪も少なく、暖かくていい感じですな。
そのうちドッカリきそうで怖い(笑)

それはそうと、新年なので新年らしい事をしようと思い、初売りなんぞに行ってきました。1日にホームセンターに行ったところ、客が殆ど見当たらない。福袋は全部余ってる。やる気ねー
古くなってカーロケが鳴らないレーダーを新調するべく、レーダー福袋を漁ってみたところ、数種類入ってる事が判明。セパレートタイプのが欲しかったんで、ダメ元で中身何?と聞いたところ、開けていいですよ との事。
開けていいんかい(笑)

セパレートレーダー、タイヤカバー、タオル6枚、ウオッシャー液4L、変な匂いの芳香剤、洗車スポンジ5個セットで1万円。お買い得。

後はホーマックで日立工機の電動ドリルを購入@8,800円

ホーマックの福袋は割と売り切れてて、余ってた福袋は全部開けられてた。(勝手に)
恐ろしくモラルが低いホーマックの客層を、改めて感じた。
田舎だしなww

そんなこんなで、今年も宜しく御願いします。
posted by serio999 at 23:27| Comment(6) | 日記

2006年12月28日

今年の仕事、終了ー

お疲れ様でした。>俺

納会で出た余ったビールをかっぱらって勿体無いから頂いてたところ、一升瓶の酒を貰った(´ヘ`;)
どうすんだこれ… 料理酒逝きだなー…。

というわけで、今年もお世話になりました >関係者諸々
来年も宜しく御願い致します。
posted by serio999 at 17:06| Comment(3) | 日記

2006年12月08日

ボーナス

ボーナス支給日です。
給与口座をネット銀行に指定してると、深夜0時に振り込まれるようですね。
熱いなw

今年のボーナスは住宅ローンとBSアンテナと800GのRecpotで…。
毎年ボーナスの1/2〜1/3は車用品で消えてたんだけど、ココ最近は全くないw 自動車ローンも無い。(リース料は有るけど、ボーナス払いは無いw)
なんだかな。
欲しいヘッドユニットも無いねぇ…。

DVD-RAM対応のmp3デッキとか出してくれないべか。
絶対便利だと思うんだけど。
そこら辺、チキンな松下には全く期待出来ないがねw

DVD-R/RWに記録されたmp3を読めるデッキ出してるのは、結局JVCとソニーだけなのな。
posted by serio999 at 12:34| Comment(2) | 日記

2006年11月24日

色々書きなぐり(脈絡無し)

夕張破綻-
入湯税を取っていなかったってのに驚いた。あとゴミが無料。
ちなみに、函館のゴミ収集代金はやたら高い。
専用ゴミ袋10枚で700円だか、そんくらい。
それと、インタビュー受けた役人の発言に驚き。
月収24万で支出が26万。赤字分はボーナスで補填してたけど、ボーナスが出なくなるとキツイらしい。
そりゃ確かにそうだが、そもそもの財務状態に問題が有りはしないか?と思わないのか甚だ疑問。
市民(民間)はそれ以上に苦しんでるんじゃないかと思うが。


アップガレージ-
新札幌のアップガレージで時間を潰してたところ、カーステのデモ機から聞き覚えの有る曲が耳を突いた。
ハレ晴レユカイ・・・?
あとみくるとハルヒの曲。
マニアが潜んでいるに違いない。後方に有ったデモ機からはALIPROJECT。
間違いないな。

あう(au)ユーザー5700人が110番-
エラーコード(110)で、110番に電話するという発想がどこから浮かんでくるのかが謎。auユーザーによると、番号ポータビリティで移行してきたSBとドコモユーザーの仕業だという(笑) んなワケあるか。
auユーザに限らないと思うけど、こういう馬鹿者が何千人も居る事に驚いた。携帯電話で110番に電話したら警察に繋がるという事を知らなかったワケではあるまいな?

NTTが固定電話赤字負担を消費者に転嫁&
施設負担金という名の加入権利権-
施設負担金で買った、各地の電話局(土地)がデジタル化で廃止になった際、財産を全て別会社に移動して、賃貸ビルだの駐車場だの経営してる輩は何処のどいつだ? …負担金返せよ。
海外投資に失敗して1兆5千億円の損失を出したにも関わらず、株価変動無しのドコモ様は協力してくれないのか?
NTTの2005年営業収益は1兆2千億と、トヨタ並み。
酷いね。

というわけで、負担金を返せと、NTT相手に訴訟も辞さない構え。
ていうか、訴訟した。頼むぞ弁護士先生。

固定資産として税金まで取っていながら、いまさら財産じゃ有りませんでしたなんて言い訳が通用するか?普通。
将来要らなくなったら売ることも出来ますよといわれて、購入した俺は詐欺に合ったのか。

熱くなりましたw
posted by serio999 at 18:58| Comment(4) | 日記

2006年11月17日

ジャパンネットバンク

解約した。
理由は推して知るべし。
ヤフープレミアムはカード払いに移行したし、
公営ギャンブルはしないので、特に必要性を感じられない。

入金に手数料って一体…
何回まで無料とか、そういう次元の話じゃない。

トークンは勝手に処分しれって事のようです。
勿体無いなw
posted by serio999 at 22:48| Comment(0) | 日記

2006年10月27日

日本シリーズ観戦@祝優勝

取れたチケットがたまたま優勝決定日という…
ほんとに5戦で決まる展開になってしまった。
なんたる幸運か。

VFSH0185.jpg

日ハム公式戦は1回しか行った事が無いのだがw (楽天戦)

外野席は凄いという評判だったのだが、確かに凄かった。
稲葉ジャンプの振動は、テレビで何度も同じセリフを聞いてもしょうがないくらい揺れた(笑)

ココ最近、特定アーティストの札幌興行が無く、叫んで飛ぶ事に飢えてたらしい(笑) 非常に気分が良かった。こりゃストレス解消にいいかもなァw
来シーズンはファンクラブにでも入会し、球場にも足を運んでみようかなと。

VFSH0184.jpg

VFSH0186.jpg
posted by serio999 at 19:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

週末の予定

10/27〜29
札幌ラーメン祭り2006 ・・・は微妙だなー。
家から近いんで、ブラっと行って当日チケットがあったらって感じ。
どうせ行くなら遠くのラーメンってことで、中標津ミルキーラーメンなんてどうだろうかと(笑)

函館満龍の味噌カレー牛乳ラーメンも旨いですけどねw
http://www.hakodate.ne.jp/ramen/shop/manryu.html

ちなみにローカル情報ですが牛乳ラーメンシリーズは函館市民会館横(競馬場近く)の満龍には有りません。行くなら五稜郭店へ。
味噌カレーラーメンは有りますが。
部活帰りの定番ラーメンでした。
posted by serio999 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月18日

チケットその後

ぴあ@サンクスに交換に行って来ましたが、ぴあのシステムが悪いのかサンクスのせいかわからんけどもなかなか発券が出来ませんでした(笑)
当選の時点で席番号が判らない仕様なので、皆急いで発券に向かったせいかと思われるのですが…まさかここでもbusyにぶち当たるとは思っても居なかった。

〜備忘録
一応明日以降の発売予定 一覧
10/19 ローソンパス会員限定@Loppi 10:00〜
10/20 NCプレイガイド会員限定@Web&特電10:00〜 要会員登録(無料)
10/20 一般発売
10/20 ファミリーシート発売@札幌ドーム(電) 10:00〜
posted by serio999 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月17日

日本シリーズチケット争奪戦

なんとか勝利をおさめました。

3戦、4戦 敗北

ぴあ
第5戦 レフト外野x2枚
e+
第5戦 レフト外野x4枚

5戦だけかー。
運が良いんだか悪いんだか。
去年みたいに4戦で勝負決まったら無駄なチケットだ(笑)
5戦で勝負決まる展開希望w

ひとまずまあ良かったって事で。
posted by serio999 at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月02日

引越し手伝い

既に先々週の話ですが(笑)

知り合いがマンション買って引っ越したので、手伝い。
自分も今週で丁度一周年です。
引っ越す前より、荷物増えてるんで、もう引越しはしたくないですな。

引越しといえば戦利品(ジャンクともいう)ですが、今回も予想通りの収穫でした。

新古品のマウンテンバイク+空気入
サンスイのAU-α707i(プリメインアンプ)
DENONのDP-59M(アナログプレーヤー)
BOSEの100J(スピーカー)
ゾックスの7インチワイドカラーテレビ
ロンジテック(否ロジテック)のワイヤレスマウスとキーボード
ヤマハのスピーカー台(台のみ)
サンヨーの扇風機
セラミックヒーター
小型オイルヒーター
ワードローブ
新品の腹筋・背筋用シットアップベンチ
PC-9821Ra20

いやー大漁。
リサイクルショップだと、ちゃんと値段が付いてるものばかり。(Ra20除く)引越し屋+リサイクルショップのビジネスモデルはどうなんだろう?と思った。リサイクルショップ+産廃処理のビジネスはあるようですが。
品定め+仕入れと引越しが同時に出来るんだから効率良いと思うんだけどね。

というわけで、またモノが増えました。
引き取ってくれた人、有難う御座います(笑)
posted by serio999 at 12:48| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記

2006年09月21日

サビオ

確かにサビオって言ってたなあw
今は絆創膏って言ってるけど。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html

あと、投げる。(ゴミを投げる等)
これは今は意識して「捨てる」と言うようにしてる。

ちょっと前に、スタンドに行ったら「ゴミは投げれません」という張り紙が。いろいろ間違えてる気がするが、道民には通じる(笑)

温食と深皿の論争を思い出したw
給食の深い皿に入ってたもの(主にスープ類)を、通称なんと呼んでいたかっていう実にくだらない論争なんですがね(笑)
自分の出身地(函館)では、「温食」だったのに、江別出身の友人が「深皿」だというもので、各地入り乱れて昔盛り上がったワケです。
ちなみに、札幌市では「カップ」というらしい…。

http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/kyushoku-1/chori.htm
http://www.noboribetsu.ed.jp/~msc/gaiyou.htm
http://www.city.ube.yamaguchi.jp/gakkou_kyu/1/dekiru.html
苫小牧市と、登別市、宇部市(山口県)では、オフィシャルで温食らしいです。

皆さんの地域ではどうでしょうか??
posted by serio999 at 12:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月22日

バトン

※ルール
1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

なんか2人からバトン回ってきたんで、やるしかなさそげ(笑)

1.回してくれた方の印象をどうぞ。
好奇心の塊(嫁)&出不精(旦那)
2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか。
…どう思ってます?
3.自分の好きなタイプについて5つ述べてください。
・人に強制しないが、強い拘りを持ってる
・いろいろなマニア
・蒐集家
・人の趣味をとやかく言わない
・有言実行
4.では反対に嫌いなタイプは?
・人の趣味にとやかく言う
・極度なおせっかい
・無理やり意見を通す割に、責任を持たない
・ツンツン
・他力本願
5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
打って投げて守れる人
6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください
居るんですかね?(笑)
7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
平成教育委員会の生徒の名前を呼ぶような感じで。

・セナくん メイドさんは好きですか?
・さわだくん 最近忙しそう?
・ミル座くん 多分答えてくれない
・空月海星くん soraさんと最近あんま会話してないなw
・とんびくん 答えなきゃもうファイルやらない。

答えてくれそうな人は…いなさそー(笑)

8.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

9.宝くじで3億円当たったらどうする?
中古のクラウンを買って、オートロック付きのマンションに住む。
投資信託を買う。
10.どんな告白をされたらグッときますか?
伝説の樹の下で、待っています。
11.こんな人が理想!!
料理が旨い人
不条理に怒らない人
12.異性のどんな仕草にグッとくる?
禁則事項です☆
13.自分を褒め称えてください。
何かわかんないけど俺すげえ。
14.逆に誰かを罵ってください
禁則事項です☆
15.人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味なポイントは?
一人暮らしなのに、金庫がある
16.このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
禁則事項です☆
17.着てみたい、着たことあるコスプレは?
特に無い
18.最近ハマってる場所は?
住居関連
19.今、何聴いてる?
無音
20.最近感動した出来事は?
駒苫と青森山田の準々決勝
21.最近怖かった出来事は?
対向車のトレーラーが目の前で事故を起こした
22.今行きたい場所は?
トイレ
23.明日の予定は?
仕事
24.マイミクのみなさんに一言
よろしくお願いします。
25.最近…恋してますか?w
恋みたいな感じ〜♪って歌有ったな・・・。
26.カラオケで人には理解されないけど歌ってしまう歌
一応、誰にも理解されない歌は歌わないようにしてるつもり。
27.人にはできないことが、自分はできるってことある?
凡人です。
28.将来の目標は?
マルチみたいな介護ロボットを買う
29.学校楽しんでますか
これは学生向けのバトンですか?
30.自分を動物にたとえるとなんですか?
人間
31.自分痛いなって思う瞬間はなんですか?
上記のような回答をしてしまう
32.あなたが幸せを感じるのはどんなときですか?
旨いものを食ってるとき。
33.座右の銘・人生のモットーは?
一石二鳥 棚からぼた餅
34.ひとつだけ願いがかなうなら?
エロイ写真を見るだけでお金を貰える国に行きたい
35.家族に一言
一人暮らしです
36.思わず人をぶん殴りたくなる瞬間は?
不条理な事を平気で言ってくる時
37.ミクシィはどのぐらいの頻度で覗きますか?
一応毎日見てます
38.異性に会ったとき、最初に見るところは?
禁則事項です☆
39.今一番の目標は?
カローラバンを買う
40.バトン長いですか??
長い
41.犬派?猫派?

42.恋してますか?
同じ事を何度も訊くな。
43.愛されるより愛したい?
愛されたい
44.今心配な事は?
もらさないか心配
45.今したいことは?
小便
46.今日は何して過ごした?
仕事中
47.今月中にしたいことは?
今を生きる
48.今年中にしたいことは?
同上
49.夜型人間?朝型人間?
昼型
50.今自分が狂ってると思う?
至って正常です
51.CDを丁寧に扱う?
あまり
51.芸能人で言うと誰に似てる?
昔、おっきーと言われた事がある。
おっきーが誰かは、内緒。
52.何フェチをお持ちですか?
禁則事項です☆
53.今のかっこうは?
背広
54.メガネ男子は??
無関心
55.メガネ女子は??
着ける人によるけど、基本的には属性無
56.マイブーム
白物家電製品
57.今、一番会いたいあの人に一言!!
これからも頑張って下さい
58.知ってた?51番が2つあったよ?
へぇ
59.茨城をドゥ思いますか?
なんで茨城限定?
60.コンビニをドゥ思いますか?
札幌にもハセストを。
61.ニートをドゥ思いますか?
働かないで生きられるなら、それに越した事はあるまい。
62.ついついやってしまうこと。
トイレを我慢する
63.好きなラーメン屋
江別の昇龍と函館の大正庵。札幌は名水ラーメン。
64.お勧めのなにかを教えてください。
ブルックスコーヒー
65.いつも身に着けているものがあれば教えてください。
時計
66.一番最近買った本は?(マンガでもOK)
女子高生(漫画)
67.自分を色で表すと?
ピンク
68.何か暴露してください
いまさら何をw
69.←この数字を見てどう思う?
ツリウム
70.音ゲってどう思う?
誰でも出来るようなのは面白いけど、エスカレートした競技のようなのは既に音ゲじゃないと思う。
71.ケータイのデータフォルダどれぐらい埋まってる?
7割くらい
72.ケータイの機種は何?
603SH
73.好きな歌手は?
田村ゆかり
74.一番好きな曲は?
Sweetest Love
75.これやってて大分疲れたと思うがさけんでくれ!
7日間くらいかけたので、さほど疲れてません。
76.宝物を一つ(複数でも可)教えてください。
今のところはマイホーム
77.人からもらってうれしい物を5個あげてください。
お金
金券
食物
日常の消耗品
言葉
78.2ちゃんねるで巡回してる板を3つ程あげてください。
ニュース速報
萌えニュース+
金融
posted by serio999 at 18:36| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記