2011年06月12日

ヨサコイ

天神と龍神、両方共セミファイナルで落選ですか。
まあ、セミプロ集団だし(ヨサコイのプロってなんだ?)
で、優勝は去年同様えさし。
もうこの3つで、特別枠作ればいい。
何れにしても、昔ほど面白みはないねぇ
カオスなチームも減ったような。

全然関係ないけど、片付けのカリスマとやらが書いた本を立ち読みでチラ見したら、取り扱い説明書はどうせ読まないんだから捨てろと書いてあった。わからなくなったり調子が悪くなったら、適当にいじってれば使えるようになる。それでもダメなら電話して聞くか、他人に頼めばいい的なことも書いてあった。
いやいやいや。
マニュアル読めよ。
自分で解決しろよ、そんくらい。
おかしくしてから人に頼るんじゃねえよ。
そんな奴に限って、何もしてないのに壊れたとか言うんだよなぁ…

頼ってるくせに偉そうな奴とかなんなの。
あと、人に仕事出来ないとか言うくせに、パソコンでメールもロクに送れないやつ。
あんたも十分仕事出来てないから。
営業だけが仕事と思うなよ。
事務作業なめんな。
posted by serio999 at 21:58| Comment(2) | 日記

2011年06月08日

ご無沙汰でした

くっそ暑いですね。
先週飲んで後輩にくだまいてたら、朝4時でした。
まあ、そんなこともありますね。
ほんの2週に1回くらいですが。

席だけ変わって、新しい仕事してないどころか状況悪化してる。
上司に恵まれなければ、オー人事ですか?
なんつうか、酷いね。
時間に縛られない、責任がない、給料が高い仕事ないかなー
エロい画像見てるだけで金くれる仕事どっかにないかな。
リクナビNEXTで探してみるか。

心癒される動画
http://www.youtube.com/watch?v=WQO-aOdJLiw
posted by serio999 at 23:18| Comment(2) | 日記

2011年04月11日

統一地方選

はるみちゃんは既定路線。

それはそうと、上田ェ…
雪はそのうち解けるから我慢しろと発言し、
除雪費削減しぃの、ロードヒーティングはやめぇのってね。
今冬の札幌の道路はほんと酷かった。

事業一般ごみの利権(札幌市環境事業公社独占)も、
怪しい割にメス入れてないしねぇ。

あの北教組の弁護団出身ってのも気になりますね。
市民団体に太いパイプが有るようですが、
市民団体というより、プロ市民団体でしょう。

上田になってから、マシになったことなんて
何もないんですが!
市電延伸がそんなに重要なコトなんでしょうかね。
posted by serio999 at 00:00| Comment(1) | 日記

2011年04月01日

これはひどい

民主党がお揃いの防災服新調

もうやだこの政府…
エイプリルフールかと思ったら3/31の記事だった…

的な。

年度末だったので、退社する方が挨拶に来てました。
入社以来17年、公私共に世話になった人が辞めていきました。
こっちに来て金も知り合いも居ない1年目〜2年目に、えらい世話になったんですが…
実に寂しい限りであります。

posted by serio999 at 00:39| Comment(1) | 日記

2011年03月26日

支援物資

札幌市で個人支援物資の受付を開始していたので、
ダイコクでペットボトルを箱買いして持っていったわけだが…
(当面は金より物の方が良いらしいので)

札幌市は全て箱単位でしか受け付けてないので、バラで持ってった人は返されたとか。
バラでも受け付けて、ある程度溜まったら箱に詰めて送ればいいのに。
とちょっと思った。

箱買いしといて良かったなう。

そもそもこのご時勢、箱買い出来る店が殆ど無く、2Lのペットボトルなんぞはひとり2本までなんて店もザラなわけで。

まあ、要するに2Lペットボトルが税込1本100円の十六茶を6本(1箱)買っても何も言われないダイコクが素敵。というお話でした。

自家用車に大量のカップ麺や水積んできてた人が居たけど、何者なんだろうなぁ…
カップ麺て、作るのに貴重な水が必要なんですが、どうなんでしょう?
しかもカップ焼きそばなんて、その水を捨てるんですよ?
ああ、焼きそば弁当ならいいのか。スープになるからw
posted by serio999 at 23:17| Comment(0) | 日記

2011年03月20日

ブラック

春に付きものの人事異動ですが、多少のいざこざとトップの計らいで今年も今の会社にお世話になれそうです。(それが自分の為になるかどうかは別としてですが…)
それにしても、色々酷すぎるね。
上も中間も、もちろん下も。
バランスが取れてそうで、取れていない。
これ以上離職者が増えない(増やさない)のを祈るばかり。
posted by serio999 at 03:23| Comment(2) | 日記

2011年02月13日

雪祭り

雪祭り絶賛開催中ですが、寒いので見に行かない人が割と多い(と思われる)札幌(近郊)人。ですが、今年こそ見に行こうと思いつつ、結局行ってない。
だって寒いんだもの。
とはいえ、外出はしてたんだけどね。
待ち合わせでノルベサをウロウロしてて、どっかで見たことあるオッサンが目の前に居るなぁと思ってたらクリプトンの社長だった。
恰幅のいいオッサンがダブルのスーツ着て、忙しいスタッフを呼び止め「調子はどうかね君?」とやるのが、社長の仕事だと思ってたが、やけに忙しそうだったなぁ…本人が。

競馬場で巨乳ビジネスで有名な野田社長見たときは、実に社長っぽい!と思ったのだが、まあ、その話はどうでもいいか(笑)
posted by serio999 at 03:47| Comment(2) | 日記

2010年12月31日

年末

年末ですねぇ。
皆々様には今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

飲みながら紅白見てます。
やっぱ年越しは紅白みないと1年が終わらない気が。
オッサンとしては。
まあほんとのオッサンは、どの歌聞いても同じに聴こえるといって、
紅白見ないだけどなw

全然関係ないけど、ナビに光ビーコンを付けてみた。
ビーコンの使用なんて10年ぶりくらいだけど、
得られる情報が飛躍的に増えててびっくりした。
前は主要幹線道路走ってても、ほとんど反応しなかった上に
範囲が広すぎて全く役に立たない情報だったのに
今は方向から到着時刻まで細かく表示される。

税金無駄使いの廃れていく技術なんだべなと勝手に思ってたけど、
進化してたとはな…。
posted by serio999 at 20:51| Comment(0) | 日記

2010年11月18日

解約2

解約で思い出したけど、先日ODNのインターネット契約を解約した。
高いし遅いし規制多いし、なにより半年以上も2chが規制されたままだし。

てわけで、21companyってとこにしてみた。
月1,050円で転送量規制無し。…のはずだったのだが、
12月からシェーピングするらしい。
まあ、これは上位(vectant?)の意向なのでしょうがないとして、シェーピングの度合いがどんくらいになるのかが見所。まあ、ODNよりはマシだろ…
ダメだったら他に乗り換えればいい。
ていうか、プロバイダの契約は実に簡単になった。
当日乗り換え可能だもんなー

あ、あと何故かradikoが聴ける。
これはvectant系全般に言えることかも。
posted by serio999 at 19:55| Comment(0) | 日記

2010年11月17日

解約

15年以上使ったNTT固定電話を解約した。
1度も使わない月があるのに、1,600円は無駄だったわ…

基本的に電話しないし、ホワイトプランで家族間と知り合いの通話は無料だし、最悪でも月100円足らずのIP電話でなんとかなりそうだし。
最近は携帯電話番号で契約出来るので固定電話の役割ってだいぶ減った気がする。
緊急電話にしても、携帯の方が手元に有る率明らかに高いしね。
ただ、バッテリにだけは気をつけないと。
今のところ満充電の予備が2個有るからこれでなんとか。

ちなみに、安心保証パックに入っていればどこのキャリアでもバッテリを無料で貰えるサービスが有るようで。
Softbank
Docomo
AU

貰っても前のは特に返す必要はないので、予備用に貰っておくのは手だと思う。
自己申告しないと貰えないってとこがミソだなw

どうでもいいけど、加入権の金返せよなぁ…NTTめ。
posted by serio999 at 12:30| Comment(6) | 日記

2010年10月16日

普遍的な鉄則とは

http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20101014/Itmedia_makoto_20101014042.html?_p=2

後者のサラさんの言うことはもっともであるが、
リエさんはどうだろう。
ていうか、昼ならうどんだろ?!

普遍的な鉄則とか空気読めとか言われてもなぁ。
昼から韓国料理選ぶ方が、空気よめてない気がするんだが。
臭いとかね?
つうか、めんどくさい奴だな!
としか思えないわー
俺、間違ってる?
posted by serio999 at 01:39| Comment(1) | 日記

2010年08月29日

週末

ヤマダ電機蚤の市
駐車料金500円取られるも、1000円の風呂用MP3プレーヤー買って帰宅。軍資金20万円持ってたのに、あんま意味なかったなw

980円ホルモン&生ラム食べ放題
誘われたので、嬉々として参加。もちろん朝から何も食わずに。
うめえ!
日によっては390円でホルモン食べ放題も有るらしい。
けどホルモンだけじゃ寂しいのでこれはアリだと思う。

いとう食堂
某さんが昨日行ってたようなので、気になって俺も。
野菜入りラーメン、まじメガ盛り。味も美味しい。
まあ、殆ど野菜なので余裕ですが。

そろそろ車検なので、ひやかし半分で車を見に行く。
試しに今の車の下取り額聞いたら、50万と言われて心が揺らいだ。
そうか…50万も付くのかw さすが軽。

今日の一杯
1664BLANC.jpg
クローネンブルグ・ブラン
フランス製の白ビールってやつですが、オレンジピールやレモン果汁が入ってて日本の税法上は発泡酒に類されてるようです。
味は、柑橘系の爽やかな味で、かなり飲みやすい印象。
ビールでは無い気がしますが美味しいです。
けど高いなぁ…w

24時間テレビ
歳を取るにつれて似非チャリティーさが目についてどうもねぇ
出演者にギャラ払われたり、スポンサーから広告料を受け取ったりってのを見てると、こんな番組やめればいいのにと思う。
今年の募金額、約2億8千万らしい。
以前は10億行ってた気がするんだけどなーw

無能民主の見守るだけの経済政策下じゃこんなもんかね。
posted by serio999 at 21:22| Comment(3) | 日記

2010年07月20日

北見に行ってきました

ちょいと野暮用があって。
古い知人の墓参りに。

夜は北見で焼肉。
何故か朝までやってる焼肉屋が多い北見。
板門店の目丼、おいしゅうございました。(肉は??
肉もおいしいです。そして安い。
北見最高。

最近焼酎に嵌ってる自分。
北見で珍しい焼酎をGET。

kitasarari.jpg

たまねぎ焼酎(笑)
いやいくらなんでもこれは。
買うしか。
ってことで買ってきました。

温根湯道の駅の売店(からくり王国)で見かけた値段は1,700円。
製造元(北見市内のときわホルモン)に買いに行ったら、1,000円。
からくり王国はぼったくり価格なので注意!

まあ、それはおいといて味ですが。
何のことはない、一緒に使ってる麦と米の味です。
が! 後味というか、残る風味が玉ねぎのあの風味。
なんつうか、なんだろうこれはw

牛乳焼酎の次くらいに面白い味。
おすすめ…かなぁ
ホルモンと一緒に食べるなら合うかもしれない。
ホルモン屋で作った焼酎だけに。
posted by serio999 at 00:44| Comment(3) | 日記

2010年06月17日

またまた新語が

格下婚…
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_book2__20100615_23/story/20100615jcast2010268688/

格下…?
ていうか、何様?
これ書いた奴バカなの?死ぬの?

自分が(経済的な)権力者であることによるストレス・フリー?
経済的な権力者であることの方がストレス多いと思うんだけど違うんでしょうか。
なんで経済的な権力者である男の方が自殺者多いんだろうか。
謎。

久々に頭が悪そうな言葉を見た気がする。
男は怒って当然かもしれない。
けど、まともな女性なら怒っていいところだと思うんですがどうなんでしょうか。
一般的には男の方が稼ぎが上で、その場合、女性は格下ってことになるわけでしょうに。

そもそもそんな考え方で結婚して、相手に対して何を尊重しあって生きていけるのか疑問。
離婚するのは目に見えてる感じ。
結婚出来ない男が増えてるんじゃなくて、結婚したくない男が増えてるんじゃないかと思うわー。
だってここまで言われて、結婚したって幸せになんかなれんよ!

まあ、自分は結婚出来ない男ですけどね。
酔った勢いで書きました。
すみません。
posted by serio999 at 00:59| Comment(3) | 日記

2010年06月16日

近況

停滞してるので、近況なんぞを。

近所に最近できたフライドチキン屋、トミーズチキンへ。
24時間営業でドライブスルー。
メニューは新しい味、醤油味のフライドチキン
ハンバーガー
おにぎり
味噌汁…

えーと、ハンバーガーはまあいいとして、
要するにザンギとおにぎりの店ってことか!
24時間営業でドライブスルー付きの。
なんかもうカオス。

続いて余市のファミリーすしガーデンハウス
平日休みが有ったので、気になってたガーデンハウスに。
平日しかランチやってないんだよねぇ…
昼はチラシと寿司しかやってないとのことで。
チラシと寿司以外に何があるのか…
まあ、それはおいといて、チラシを注文。
大きい方と小さい方どっち?って聞かれたので、大きい方で。
えーと…軽く後悔。
1人前の寿司桶に酢メシが擦切り詰まってて、
そのうえに膨大な寿司ネタ。15種類?
みんな頼んでた小さい方もよくみたら大盛りじゃねえか!
てなわけで完食しました。
たぶん伊勢屋(千歳)のミックスフライ定食の方が、破壊力
有りますわ。油ものだし…
まあ、酢飯もかなりヘビーですけど。

値段は小さい方750円 大きい方1350円。
安い。

ちなみに、ファミリー寿司なのにファミリーはいませんでした。

札幌祭もよさこいも結局行ってない。
祭りの延長営業には行った(謎)
けど、今年も延長の恩恵は一切受けられず。
まあ、こんなもんだよね。
posted by serio999 at 00:15| Comment(4) | 日記

2010年04月07日

ゆっくりした結果がこれだよ!!!

やべえ。
四捨五入したら40歳だ。
アラフォーだアラフォー。

自動車保険が安くなる。


他になんかいいことないのか?w
posted by serio999 at 19:11| Comment(2) | 日記

2010年01月21日

うがいは大切

韓国俳優のイ・ソジンのもとに、ファンからイソジン(うがい薬)がよく贈られてくるそうです。
・・・それはイヤがらせでは?

まあ、そんなことはどうでもいいです。
先日の雨のあとの大寒波。
路面が大変なことに。
トラクションがゼロの状態で、前の車がタコ踊り。
当然俺も軽くブレーキ踏むがトラクションゼロ。
このままでは追突です!先生。

もうヤケで路肩の雪山にハンドルを切る。
雪山に激突。
刺さったまま真横にスピン。後続車が居なかったのが救い…

あーやっちまったなぁ・・・ボンネットまで逝ったかなと思い、コンビニ駐車場で確認したところ、バンパー一箇所に軽いヒビと、留め具のピンが数本吹っ飛んだ程度。
ヘッドライトはおろか、フォグランプも無傷。

スズスポバンパー超頑丈。すげえ。
純正のバンパーなんて、雪山にかすった程度で角吹っ飛んだのにw

まあ、一応点検だけは出しておくか…

冬道は気をつけましょう。
雪山に刺さったのは2回目だなぁ
前回は、轍からすっぽ抜けて吹っ飛んだんだけど。
不可抗力なり。
posted by serio999 at 23:56| Comment(3) | 日記

2010年01月20日

大寒

今日は大寒。
でも最高気温は+7℃… 6月でも最低気温なら7℃台になるよなァw

大量に降ったあと、気温が上がるのは路面状況的にイヤな予感が
するのでできれば勘弁してもらいたい…(笑)
しかも明日は一気に寒さが戻るという、実に有り難くない展開。

気温について興味本位で調べてみると…

1月
歴代最高気温記録:+11.2℃(1903.1.24)
歴代最低気温記録:-27.0℃(1922.1.18)

+11.2℃ってのもすごいけど、-27℃ってのもすげえ。
まあ、毎日のように-27℃になるような地域も北海道には有る
んでなんとも言えませんが…w
posted by serio999 at 12:51| Comment(1) | 日記

2010年01月18日

降りすぎ。
昨日夜中遊びに出てて、帰ろうとしたら
車に20cmくらい積もってた・・・
ものすごい降り方をしてる中必死に雪下ろして
帰宅。

今朝(ていうか昼)起きて、飯でも食いに行こうと思い
駐車場に行ったら、30cm積もってた。
昨日の夜中(ていうか朝)下ろした筈なのに!

新聞読むと、石狩市では観測史上最高だったらしい。

けどなぁ
前に車庫のシャッターが半分埋まるくらい降ったこと有った
ような気がする。
それに比べればマシだなぁ…
posted by serio999 at 01:56| Comment(3) | 日記

2010年01月01日

ゆく年くる年

新年明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。

とりあえず、紅白のヤザワはずるかったと思います。
白が勝つように出来てるんだなぁ。

子供の頃はNHKのゆく年くる年嫌いだったんですが、ここ数年はいつ年越したんだかわからないお笑いバラエティに嫌気がさしつつというのもあり、積極的に見てます。
いいですねゆく年くる年。
出てくる寺、みんな立派だし。

ていうか、そんなことはどうでもいいのです。
今年は変化の有る年にしたいですね。
なるべく後ろ向きに。
とりあえず町内会役員の任期は年度末で終了です。
後ろ向き的に、いい感じ。
posted by serio999 at 00:27| Comment(2) | 日記