2010年11月17日

解約

15年以上使ったNTT固定電話を解約した。
1度も使わない月があるのに、1,600円は無駄だったわ…

基本的に電話しないし、ホワイトプランで家族間と知り合いの通話は無料だし、最悪でも月100円足らずのIP電話でなんとかなりそうだし。
最近は携帯電話番号で契約出来るので固定電話の役割ってだいぶ減った気がする。
緊急電話にしても、携帯の方が手元に有る率明らかに高いしね。
ただ、バッテリにだけは気をつけないと。
今のところ満充電の予備が2個有るからこれでなんとか。

ちなみに、安心保証パックに入っていればどこのキャリアでもバッテリを無料で貰えるサービスが有るようで。
Softbank
Docomo
AU

貰っても前のは特に返す必要はないので、予備用に貰っておくのは手だと思う。
自己申告しないと貰えないってとこがミソだなw

どうでもいいけど、加入権の金返せよなぁ…NTTめ。
posted by serio999 at 12:30| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
バッテリはよく膨らみます。
すぐ充電が減るんです。なぜだろう・・・。そんなに使ってないのにw
Posted by ぽよ at 2010年11月17日 14:26
光電話にしたら、月¥500だお。
Posted by gcn at 2010年11月17日 19:17
ほっといたら加入権なくなるんだっけか。
うちも光にしたからもう洋梨。買い戻してくれ。
Posted by at 2010年11月17日 19:38
↑名前忘れた
Posted by OJ at 2010年11月17日 19:45
>ぽよさん
充電しながら電話したり、専用の充電器を使わないと、膨らむらしいです。
まあ、膨らんだら交換ですわなw

>gcnさん
ひかり電話も検討したけど、別に011の電話番号も要らないんだよねぇ…
ひかり電話用の機器もレンタルせなあかんし。

>OJさん
休止して5年、更新手続きしないと権利時効になるって話でした。
加入権、今は36,000円なんすよね。
勝手に値下げしたので、36,000円返せと訴訟したけど敗訴しましたw(集団訴訟ですが)
そもそも税法上は非償却資産のくせに、価値半減は愚か廃止の方向で補償無しとか、もう詐欺でしかない訳で…
Posted by serio at 2010年11月17日 23:18
光電話にしたら¥500だお。

iphoneの電池は、サポートに入るのに契約時のみ加入可能ななんちゃらパックに入る必要があり、なんだかなぁって感じ。

俺のiphoneは俺のサンシャイン牧場マシンか子供のyoutubeマシンになってるが。
Posted by gcn at 2010年11月17日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。