2007年05月31日

ガソリンがまた値上げ

90年台後半あたりから比べると、1.7倍くらい??
当時はレギュラー80円切ってたことがありますが。そう考えてみると恐ろしく高い気がしますが、あの価格は異常だった気がしますw
自分が免許取って車買った時は、普通に140円くらい。

ま、高いわなw
燃費悪い車乗ってる人はご愁傷様・・・
とはいっても我が愛車、カローラバンもフルタイム4WD故、街乗りの燃費はさほど宜しくない。7〜8km/Lくらい。
通勤で往復6km弱。
どこにも寄らなくても、毎日140円掛かってる計算になります。

もう引きこもるしかないな。
引きこもり最高。
posted by serio999 at 12:45| Comment(3) |
この記事へのコメント
ガソリン高いですね〜
私の場合ハイオクで60ℓ入るので
150×60=9000
高すぎです。orz
Posted by 大将 at 2007年05月31日 20:20
そうなると今度は電気代がかかります。
Posted by いつみさん at 2007年06月01日 00:16
約40Lx129円で5000円程度。
現状、殆ど遠出しないから月に2.5回給油なので、12,500円の出費。
これがリッター100円になると、単純に2,500円の削減となり、電気代に換算すると、大型冷蔵庫が家にあと2台くらい置ける計算。
高性能パソコンなら24時間付けっぱなしも可能。
だからどうだってワケではないが、もうちょっと安くなれと。

住民税も上がったしなぁ…。
Posted by serio at 2007年06月01日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。