2006年12月13日

今更ですが、車替えました

スーパーホワイトのスパルタンなプロ向けマシンです。

146221593_65.jpg

勿論内装もかなりのもので、パワーウィンド、電動ミラーなんてものは一切存在せず、内張り、シートも極限まで軽量化。
その代わりにフロントデフロックが付いてたり(笑)

1.6L/5MT/4WD メーター10万kmで、車税込月/7,000円@24ヶ月のリース契約。満了後は、1万円で買取可能。
やっぱライトバンはリースだよな(え

会社のリース上がり車両を、そのまま個人に切り替えた感じなので激安。
相場から見ても半額以下って感じです。

とりあえず、オーディオ、レカロ、ナビを装備してツーリングバン化しましたw

146221593_174.jpg

(4chのアンプでFミッドとFツイータを別々に駆動する、バイワイア式。もう一台のアンプはウーハー用)

146221593_172.jpg

ウレタンの大径ステアがどうしても気に食わなくて、ステアリングを今まで使ってた小径の皮巻きにしたんですが、ボスの適合がどうにもわからない。
適合表見ると、AE10#系はH9年までの製造で、機械式SRS。ところがこの車はH12年11月車って事なので、年式的にはH12年8月以降のオール電気式のAE120系。型式にも年式にも当てはまらないAE110系は、機械式と電気式の混合。

お客様相談室に相談しても埒があかず、ディーラーに持ち込んで聞いてくれと言われ、持ち込んだら判らんのでバラすから工賃取るといわれる始末。
どうせ取られるんなら2度手間はイヤなのでオートバックスに持ち込み、よきに計らえと言ったところ、結局適合はAE110系。

それにしても、電気式エアバッグ対応のボスは高いな…。
posted by serio999 at 23:53| Comment(9) |
この記事へのコメント
実用性満点なのに安すぎ、車税込みだしリースだから当然車検込みだよね?1.6Lだから当然ガソリン?ならカロゴンと遜色無い走りをするわけだから、ちょっと羨ましいかも。
Posted by いつみさん at 2006年12月17日 13:55
リースだけどノーメンテ契約だから車検は自分持ちですよ。といっても、48,000円/年くらいですが。
エンジンは4A-FE/1.6Lのガソリン。 

ちなみにスタッドレスは新品。
リース上がる7日前にタイヤ替えてくれるとは思わなかったww 会社のリースはフルメンテ契約だからタイヤも込みなんだよねえ。一体幾ら払ってんだか。
Posted by serio999 at 2006年12月18日 00:23
おひさです〜。ようやく探し当てたというかなんと言うか…
スピーカーきれいにインストールされてますね〜。
自分でやったんスか?
Posted by kai at 2006年12月19日 23:26
ありゃ
むっちゃ久しぶりです(笑)

スピーカーは行きつけのオーディオショップでやってもらいました。というか、最近は面倒なんで全部任せっきりですw
Posted by serio at 2006年12月20日 00:12
あ〜なんとなく解るなぁ…
俺も最近洗車なんかもスタンドに任せちゃう傾向多いっす。
でも今回の車、なんかいじるの楽しそうですね〜。
とりあえず外装系の樹脂パーツ…換えますかw
Posted by kai at 2006年12月20日 23:07
いや、樹脂パーツを替えるつもりは無いっすw カロゴンに乗りたいワケじゃないんで(笑) どう見てもバンなのに?? ってとこがコンセプトのつもりですが、中も走りもバンなんでどうしたものかと。 
Posted by serio at 2006年12月21日 09:53
>中も走りもバンなんでどうしたものかと。

対策として
ダッシュボードにムートン
ルームミラーから怪しげなものをぶら下げる
とりえずスモーク

このくらいで(爆)

kaiさん>
うわわ、懐かしすぎでびっくりです。 
Posted by いつみさん at 2006年12月23日 11:23
>うわわ、懐かしすぎでびっくりです。 
ホント久々で…w
北野の部屋ん時以来っすよね〜。
ホントは遊びに行きたいんだけど、あれから結婚して昼夜逆転生活してるんでなかなか時間作れない…
今は飲み屋さん相手にweb製作やらDTP関係やらFlash開発なんかしてますw
Posted by kai at 2006年12月23日 21:58
なんだか、スパルタンな車に替えましたね。
「ツーリング”バン”」か、いいね。
しかし、なんで1.5Lの5A-FEじゃなく
1.6Lの4A-FEなのかと思えば
4WDだからなのね。
荷室が見えないようにトノカバーがあったほうがいいかも。
Posted by Raku(烙) at 2006年12月24日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。