2008年06月06日

(初代)エアナビ終了のお知らせ

遂に最終通通告が・・・
http://pioneer.jp/support/oshirase_etc/avic-t1/

カッコいい地図や、壊れやすいギミックなんて要らない。ただ地図がいつでも最新なのが良かったのになぁ。
まあ、よく考えてみたら1,980円/月 23,760円/年 となるわけで、大して割安でもないんですが。(むしろ高い)

買うときに、サービス終了の場合はどうなるんだろうと思い、想像した内容そのものがパイオニアから提示されました。

1.新エアナビ(今流行のワンセグメモリーナビ)に交換
2.インダッシュ楽ナビ(2008年モデル)を取付費込みで84,000円
3.現金5万円

う〜ん
普通に考えると、1番なんだろうけど、新エアナビはオンラインで地図更新しないらしい。そんなのエアナビじゃねぇ。
2番は微妙だけど、取付費込で84,000円は安い気がする。(普通はナビ取付に25,000円くらい掛かる)
3番はどうだろう・・・
まるっきり別なメーカーのナビや、中古品で茶を濁すならこれしかない。

ナビが絶対必要なものと考えると、2番が魅力だけど、インダッシュなぁ。カロバンの2DIN位置じゃ見づらいことこの上ない。つうか見えない。

カロバンのリースもそろそろ切れるし、車ごと入替えの方向で(ぉ
思案中。次は軽かなァ… なんだよガソリン170円て。
posted by serio999 at 12:46| Comment(3) |
この記事へのコメント
東京じゃあるまいし、地図の最新性なんて必要かぃ?
最新性より道の選択経路の方が重要かと。

うちは2年に1回(2万)払って地図更新。

古いけどいいよ、pana-hd9000。
勝手にHDD交換して、MP3入れまくり。
Posted by gcn at 2008年06月06日 23:56
結構便利ですよ。
高速のICがどんどん増えてるから、最新のICを駆使したルート引いてくれるし。
道路が古けりゃ経路もなんもって感じしない?
あとはランドマークかなー サンクスのランドマークがちゃんとファミマに変わってたりw
VICSがオンデマンドなのも結構便利。
乗ってすぐに渋滞情報ゲットできるから、冬季通勤時の道路選択に物凄く重宝してたのだが…
Posted by serio at 2008年06月07日 11:14
つまり、これからヤフオクに(1)が大量出品されるということでしょうか。
(あ、それなら現金もらっちゃうか)
まあ仕方ないところですかねー
Posted by る at 2008年06月07日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。