2008年04月01日

ガソリン値下がり

暫定税率切れ(見越し値下げ)で、レギュラーガソリンが121.7円になってたので入れてきました (゚∀゚)ノマンタン!
昨日より24円安。

朝からモダのニュースばかり見てたので激込みかと思いきや、会社の近所のセルフスタンドには1台も並んでなくスムーズに給油。
モダは給油制限とかハイオク売り切れとかなんか大変なご様子。

通勤時色々見たけど、121.7が最低で、130円台〜150円台まで色々。
値段自体はちょっと前に戻っただけって感じなんだけどねぇ。

とはいえ、国民はさほど混乱してるようには見えない。
むしろ見た目に下がって歓喜してるように見える。
混乱してるのは一部の道路族議員と官僚、&福田だけなんじゃないかね。
無意味な天下り官僚と財団法人にばら撒いてる金を節約すれば、2兆円くらいあっさり節約できそうなもんだけどね。
俺も鍵を開けたり閉めたりするだけで年収1千万の仕事探してみるか。
posted by serio999 at 12:47| Comment(2) |
この記事へのコメント
俺も俺も!!
近場のシェルで今朝そっこー満タンにしました。ハイオク単価137円(カード特典で更に6円引き)
ようやく貧乏ランプからおさらばだZe!!

無駄な道路要らんよね。
と言いつつ、ぜひ道央道−道東道接続と国縫−函館接続は達成して欲しいのですが。
ほかはいらない。
Posted by る at 2008年04月01日 20:18
無駄な道路多いね。
函館江差自動車道とか要らんと思うよ。
227号、そんなに混んでない上にルート的にも速いと思うのだが。
つか江差なんてそんな頻繁に行くか?w

札幌−帯広間、札幌−函館間は必要かな。

あと、雪降った後に道路掘り返して、また埋める工事とか、無駄の極みだと思う。
Posted by serio at 2008年04月02日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。