2006年09月22日

PS3 価格改定

ウィーに近づけるべく戦略的価格か、くたらきのリップサービスかは判らんが…
当初どおりのスペックであれば、ダンピングだなぁw
5万といえば、Cellとブルレイドライブのパーツ代くらいじゃないかと?

にしてもゲーム機に5万円。
くたらきはゲーム機じゃないと言ってたけど、ゲーム機でしょう(笑) 確かにPS2はDVDプレイヤーでしたが、ブルレイソフトが全く出ていない現状ではブルレイプレーヤーとしても微妙なところ。

過去の話になるが、セガサターンも発売直前に値下げした記憶がある。
確か定価は49,800円→44,800円。
昔はパソコンも高かったから、これでも安いと思えたんだろうか??

その他高額ハード一覧
PC-Engine CD-ROM2 57,300円
PC-Engine DUO 59,800円
NEOGEO 58,000円
FM-TOWNS MARTY 99,800円
レーザーアクティブ 89,800円
Pipin@ 64,800円
3DO REAL 54,800円
3DO TRY 54,800円
ワンダーメガ 82,800円
ワンダーメガM2 59,800円
ハイサターン 64,800円

なんだ大して高くないじゃん。
と思ったけど、よく見てみると、どれもこれも売れて・・・ない?
って感じが(笑)

高 額 ハ ー ド は 売 れ な い

やばいぞPS3w

ちなみに、任天堂系ハードで一番高価だったのは、テレビ内蔵SFC(マテ SF-1。128,000円と記憶しているが、どうだったかなぁ

そういえばテレビ内蔵ドリキャスCX-1なんてものも有りました。
今見ると、かなりヤバイ(笑) でもちょっと欲しい。
http://www.watch.impress.co.jp/PC/docs/article/20000322/cx1.htm
posted by serio999 at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
ちょっと、初代X-BOXはいくらか気になったから、調べたら\34,800円ですね。
\3万超えると売れ行きが厳しいんじゃないかと。
ハイサターンは何で高いのかと思ったら
「カーナビ」が付いている!!!
>>http://sega.jp/community/segahard/ss/data.html

>昔はパソコンも高かったから、これでも安いと思えたんだろうか??
CD-ROMの付いている機種は、その当時CD-ROMドライブ自体が高かったし、
MARTYとPIPINはパソコンベースだったからなぁ。

しかし、最初\5万でも
マニアな人や富裕層な人が買うぐらいだから
大丈夫なんでない?
こなれてくれば、価格改定で値下げするだろうから。
Posted by Raku(烙) at 2006年09月23日 01:12
カーナビハイサターンは15万円もするまた別な機種ですよ。
普通のハイサターンはMPEG再生カードが入っていてビデオCDも再生できる
ってやつです。
サターン用MPEGカードはフォトCD再生ソフトが付いてくるんですが、ハイサターンはカード自体にフォトCD再生機能があったはずです。
自分は「ハイサターンに買い換えたから要らなくなった」という人からMPEGのカードをもらってVサターンに入れてました。
Posted by いつみさん at 2006年09月23日 08:23
>普通のハイサターンはMPEG再生カードが入っていてビデオCDも再生できる
ってやつです。

そんなやつなんだ(^^;

PS3はソフトを作るのにPS2に比べて相当大変だそうで。
なんとなく、Wiiが勝ちそうな予感。
Posted by Raku(烙) at 2006年09月23日 23:22
勝ち負けというよりも、Wiiの画面を見る限り、対象が違うというか、次元が違う気がします。あれはあれで楽しそうですが、GTやAC、FFをやるならPS3しかなさそうな感じ。GTを置いとくとすれば、360が伏兵な気がします(笑) アイドルマスター出るしなあ・・・やりてー。
Posted by serio at 2006年09月28日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1312707
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック