2011年10月15日

映画

インシテミルがあまりにも糞映画だったので、糞映画つながりで
youtubeで、小学生の時に見たおニャン子ザ・ムービー危機イッパツを見てましたが…
同時上映のとんねるず主演そろばんずくと共にコケた映画だけ有って、今見ても糞映画であることに、変わりはなかった。
おニャン子クラブ、関根勤、桃井かおりと、キャスト的には一見豪華なものの、関根勤いわく、「間違ってました!」のごとく、まさに間違った迷画で有ることは間違い有りません。
映画つうより、おニャン子クラブの記録映画だねこれは。

1986年…11歳当時、これをわざわざ金出して見に行ってたかと思うと、感慨深いものがあります。
それにしても、高井麻巳子と渡辺美奈代は可愛いな。
秋元康は死ねばいいのに。

昔夕焼けニャンニャンの進行役を勤めてたお笑い芸人ABブラザーズの片割れが、中山秀征だったなんて、今の若い人は知らないんだろうなとか思うと、若干嫌な気分になります。

酔っ払いの戯言でした。
posted by serio999 at 01:38| Comment(0) | 日記

今日の一杯

原価チェーンでお馴染みアサヒのSAZANです。

sazan.jpg

原価チェーンで必ず出てくる飲み放題ボトル。
ちょっと通うと、鏡月が出てくるようになるんですが、
先日ビックリッキーに行ったら、鏡月よりもSAZANの方が高くて驚いた。
700mlで、鏡月598円 SAZAN738円。

製造者がニッカで販売者がアサヒ。
高級じゃないの。
久々に韓国焼酎じゃない、甲類飲んだ感じだわ。(原価以外で)

最近、面白くないこと続きでどうもねー。
そろそろ胸ポケットから伝家の宝刀を繰りだそうかしらと、思ってたり、思わなかったり。
posted by serio999 at 00:12| Comment(0) | 旅行・食べ物

2011年10月04日

生姜焼き専門店

潰れてました!
がっかりした。

しょうがないので、近所のさんかで生姜焼きを食べた。
旨いんだけど、上品すぎる。やっぱさんかはとんかつだなぁ…
あと、ドレッシング。
ここの自作ドレッシングは秀逸。
キャベツおかわり3杯はイケる。
posted by serio999 at 01:23| Comment(0) | 旅行・食べ物

2011年10月02日

最近の行動

3連休に登別温泉。
連休初日なのに1泊2食付き7,350円。
もーとさん、ツアー企画ありがとうございます。
恐るべしデフレ!(違

帰りにドライブイン雪国で豚天丼。
美味しい!
んですが、腹が!
カツ丼が美味しそうでした。今度食いに行きます。

最終日は定番の栗山天満宮のお祭り。
出店が沿道に300件以上。
全部見るだけで軽い疲労。数キロ歩く。
翌日、会社に行く気が全く起きませんでしたが、しょうがなく行きました。

翌日どころか、最近、全く行く気が起きません。
けど、仕事があるので行きますが。
軽い鬱かしら。
いや、常人でも9割の人間は、行かなくていいものなら行かないかw

仕事が好きだから続けるとか抜かす爺さんは、大抵は人の迷惑になってることが多いので、やらなくていいと思いますけどね。
挙句の果てに、給料安くてやってられない!(嘱託なので)とか愚痴言ってるし。
あんた何様だ!

結局最後は愚痴になるな。

ところで、全然話は変わりますが、先日、生姜焼き専門店なる店を発見しました。
今度行ってみます。
生姜焼き専門て…潰れてなけりゃいいけど。

てわけで寝ます。
posted by serio999 at 02:57| Comment(4) | 旅行・食べ物